your voices can't be heard so far.

2009/05/16

渋谷。

青山蜂へ。何年ぶりだ。
元マイクロオフィス前を通過。

っていうかいろいろなくなりすぎだろこの地域!

2009/05/12

信号待ちで前のほうに立てない。

伊坂幸太郎「グラスホッパー」を読んだ。

・妻を殺した男に復讐するために、その男が居る組織(表向きは会社)に入った元教師の目の前で、その妻の仇が「押し屋」と呼ばれる人間に「押されて」車に轢かれる瞬間を目撃した所から話がすごい速度で展開。その元教師を含めて3つの視点が徐々にからみあっていく様がすごくスリリングで、若干エグい描写もあったけど一気に読んでしまった。

・実はあとになって買おうとしていた小説が「アヒルと鴨のコインロッカー」だったのを思い出した。ど忘れしすぎ。で、一緒に買ったエウレカ劇場版の小説をこれから。

//

・昨夜の「嵐の宿題くん」が壮絶すぎ。予算がないので即席のすごろくっていうスタートからしてひどくて、メンバーのほとんどが顔にパンスト着用で顔しわくちゃ、あまつさえ全員ゴールできずに乳首部分が穴あきのTシャツを着用させられるという有様。腹よじれた。


・凛として時雨のアルバムとかもろもろ購入。7月の野音行きたい!