your voices can't be heard so far.

2009/07/21

ふりかえることもたまにある

フライヤー整理を手伝ってもらったり、「エンドレスエイト程度で怒るとか、どんだけミニマル弱者だよ」とか言ってみたり、ハニトー食べたり、虹が見えたり、ループ鳴らしてフィルターかけて探ってみたり(あまり進展なかった)、だらだらしたりしてました。あと鬼平が最高でした。

2009/07/12

ひどいけど良かったというのを一言であらわす日本語がほしい。

電気グルーヴ結成20周年記念ライヴ@恵比寿リキッドルームに行ってきました。

はっきり言ってひどい!!!!!でも最高でした!!!!!!!!!

19時きっかりにハリウッド・ザコシショウの前説から始まり、「ピエール瀧の体操42歳」が初公開され、初手から3回も導入をやり直し、2回目のMCで全く進行していないという時点で雲行きの怪しさが露呈し始めました。「えー!もう20時20分!?まだ全然進んでない!」と本人たちが驚くくらいのMCの長さ、そしてそのMCの全くの意味の無さ!

「俺のちんちんの音、聴く?」

「CMJK…朝鮮民主主義人民共和国…」

「瀧、篠原の顔舐めて」「ギャー!!!!!」

結局、終わったのが22時50分。ほぼ4時間。長すぎ!
そして帰りにもらった記念品が、電人ザボーガーとメンバー2人の顔写真でコラージュした下敷きでした。見ているだけでジワジワ来ます。

ここまで書いて、たぶんなにひとつ伝わっていないのでしょうけども、とりあえず凄かったということを記しておきたいと思います。

///

ライヴレポは現時点でここが速くて詳しいですね。
■ RO69::最速ライブレポート::電気グルーヴ @ 恵比寿リキッドルーム
http://ro69.jp/live/detail.html?22632

そういえば、ちょっと前にロッキンオン・ジャパンのPerfumeの記事がなんか話題になってたみたいですけど、それよりもあの号に掲載されていた「メロン牧場」(電気のふたりによるトークが毎月連載されている)がすごすぎでした。お前らあれこそ読めよってくらいにすごい。腹がよじれる。

2009/07/08

Planetary Assault Systems - Temporary Suspension [ Ostgut Tonträger ]



・ほんとかっこいいなー。個人的に今年の上半期ベストのうちのひとつ。

2009/07/06

6月。

・いろいろありすぎた。文字通りに悲喜こもごもというか。
・scion versions @ UNIT は行けなかったけど、monolake が9月に来るという話を聞いたのでそっちはなんとか行けたらいいなとか思った。
・それにしても今年のメタモのメンツはヤバい。どうすんのこれ。
・なんでもキャラ化+カラオケノリになっていくのは正直しんどい。勘弁して欲しい。