your voices can't be heard so far.

2009/10/31

【DJ】Actors Hour Vol.3 に参加します。



Actors Hour Vol.3

2009/11/29[SUN] START15:00(21時終了予定)
@西麻布Bullet’s http://www.bul-lets.com/
fee:¥2000/1D

LIVE:
おもしろ三国志
dextrax [dxtx-music]
CartierSantosSweetLady+Ordyne

DJ:
AN!!!!!iiiKi [鷹鷲隼/WANDER3]
haquama [Mind Circus Records]
wat [THRUST / ExTEND]

VJ:
portasounds

2004~2005年にかけて行われていた、DJ、クリエイター、果てはお笑い芸人まで登場する幻のイベント「ActorsHour」が2009 年にまさかの復活!CartierSantosSweetLady+Ordyneの主催イベントとして生まれ変わりました!!CaltierSantosSweetLady+Ordyneの視聴覚を刺激する超絶パフォーマンスはもちろん、鋭気溢れるDJ/ライブアクトのプレイも見逃せない!!! Don't miss it!!!!


---

出演

[LIVE]
■おもしろ三国志
唯一無二のジャンル「三国志テクノ」アーティスト。三国志とテクノ等ダンスミュージックの融合を試み、三国志の名場面を華麗かつ滑稽に表現するエンターテインメントに溢れたLIVEを行う。そのLIVEは三国志を知っている者にはかつてない歓喜を、三国志を知らないものには未体験の衝撃を与えている。近年の歴史ブーム・三国志ブームの影響か、BSの番組「熱中夜話三国志ナイト」の出演や、an・anでの三国志カルチャー紹介、週間新潮で男性唯一の歴ドル(歴史アイドル)として取材されるなどメディア露出も多く話題は絶えない。今年で活動10周年を迎える。代表曲は「董卓討つべし」「奥方様」「出師の表」など。
http://www.myspace.com/omoshirosangokushi

■dextrax [dxtx-music]
99年結成。吉祥寺~金沢在住のハウス・テクノ製作集団、レーベル「dxtx-music」主宰。演技派の極みを目指したら、生身の本番に辿りついた…… 子役あがりのポルノ女優のような歩みを辿ったマシーン・ファンク10年選手。10月31日(土)には吉祥寺WARPにて「DIRTYHOUSE CONNECTION」を主催。
http://dextrax.vox.com/

■CartierSantosSweetLady+Ordyne
蛍光灯を自作楽器として操るCartierSantosSweetLadyと、テクノ系トラックメイカーとして活動するd0d1eこと Ordyneのコラボレーションユニット。インダストリアルノイズと蛍光灯の発光の融合を試み、唯一無二のエレクトロニックダンスミュージックのライブパフォーマンスを都内をメインに展開中。最近は独自のハードウェア/ソフトウェアの制作を自ら手掛け、DIYマインドを元にさらなるオリジナリティを追求している。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4575006

今回のライブでは新型を使っての初パフォーマンスを行う予定。
[※本パフォーマンスは激しい光の点滅と轟音を伴いますのでご注意ください。]

[DJ]
■AN!!!!!iiiKi [鷹鷲隼/WANDER3]
90年代より都内中心に数々のクラブやライブハウスで行われる無数のアンダーグラウンドパーティに出演。2008年、CISCO、JETSET店頭でごく少数出回り瞬く間に完売したVOL.1に続く第二弾ミックス「TURNTABLE LAMBORGHINI#2」をリリース。暴名AN!!!iiiKIのIやら!やらはその日の気分によって変わる。青山蜂第三土曜日鷹鷲隼、隔月第三木曜 DISCO UNIONレジテント。

■haquama [Mind Circus Records]
大阪を拠点とし活動を行うテクノクリエイター"Groovetune"の別名義。
地元での活動に加え他府県でのゲストDJを行い、国内外のDJと共演し、 2003年には福岡Fired Up Recordsから"Groovetune"名義で1st 12インチシングルを発売。2004年にインディーレーベル"MindCircusRecords"を設立。
これまでに4枚のアナログをリリース。デジタル配信はJUNO RECORDSにて行う。(レーベル名は"Mind Circus Japan")
"haquama"名義としては、2006年より活動を行い、クリック/グリッチサウンドを追求。
蛍光灯や自作楽器による演奏を行うC.S.S.L.や盟友ordyneとのコラボレーションも行う。


■wat [THRUST / ExTEND]
東京都在住。もともとは偏執的ないちビデオゲームプレイヤーだったが、90年代半ばごろにテクノに傾倒。以降運良く、屋内外問わず様々なシチュエーションやロケーションでのパーティでDJをする機会に恵まれる。ミニマル~ハードテクノを軸に、ここ最近はダブステップも広義のテクノとして捉え、マイペースにDJ活動中。また、現早稲田茶箱店長であるエージとともに自主サークルTHRUSTを母体に、駆け出しのトラックメーカーとしても活動したりしている。
http://ore.to/~loopdrive/thrust/

[VJ]
■portasounds
大林 腕(オオバヤシ ウデ)のプロジェクト。
東京を中心に各所のクラブイベントやコンサートで、ピクセルアートを基調とした映像演出をする。
2000年よりVJを開始、2003年からVJ向け映像素材集「PIX」シリーズへの映像提供、2006年には槇原敬之のコンサートでの映像制作に参加、2009年にはAira MitsukiのライヴツアーでのVJなど。
http://www.portasounds.com/


・敷地の半分が機材で埋め尽くされた茶箱で開催されたActors Hourが今回はbulletsで開催です
・どうみても猛者が勢ぞろいといった中にDJとして参加します。初bullets!

2009/10/30

むかしのやつ。

・ということで前のポストのとおり公開です。

smile, yoritomo. (2009rework) by loopdrive
・以前のものに比べて、ディレイとかフィルターとかもろもろかましています。なのでさらにやかましいです。


chopsticks (2009rmstr) by loopdrive
・こっちは細かい調整程度です。サンプルをいくつか無くしてしまっていたのでサンプリングしなおしたりとか。

/

・当時も思っていましたが、数年経ったいまでもやりたい放題ですねこれ。ワンアイディアの勝利。

明日イベントです。

詳細はこちら:


■ コンプリートロスト。: 【DJ】エリアピコピコ88 その4 に参加します


・自分のDJは16:30から50minほどになります。ハロウィン直撃。
・ずいぶん前のGAMSIC500シリーズでのトラック、のデータを細々と発掘したので昨夜調整しなおしたりしたのでそれとかかけてみたりするかもしれませんが未定です。トラック自体はのちほどsoundcloudに上げてみようと思います。

2009/10/29

それ以上でもそれ以下でもない。



・銀魂紅桜篇が劇場版で!映画やるやる詐欺じゃなかったのか!TVの方はどうなるんだろう。
・画像はガシャポンのジャスタウェイ巾着。

・夏に買った靴が2年くらい履いたような状態だったので補修剤を買って塗りたくる。くさい。
・職場のエレベーターで自爆した。くさい。

2009/10/27

メロン牧場。

・以前の「avexとソニーの2大メジャーレーベルが○○○○を巡って右往左往」という伝説級の話も凄かったけど、今月はひたすら○○○の話で凄かった。まるで仕組まれたかのような話の流れもさることながら、「○○○で○○○ーを使って○す」っていうのがあまりにも衝撃的すぎた。やっぱり狂人デュオだ。

2009/10/25

週末記っぽい。



・木曜金曜とDJ。
・木曜日:キーボードとマウスでTraktorのオペレーションはあんましたくないなーという理由でジョイスティックを持ち込んでいたのだけど、そのデバイスの設定がうまくいってなくてなんとも言えない感じに。設定はレバーはリスト選択と左右デッキへのトラックのアサイン、ボタン(8つ)は左右デッキのループもろもろ。いろいろ試したかったけど全然できなかった。
・vistaほとんど見てないから、7 のインターフェイスの見た目や動作の軽快さは新鮮だった。

・金曜日:別に諦観しているわけでも、新天地を求めてとかいうのでもないけど(それ以前に根っこ生やしてたのかどうかすらあやしい)、文化圏の違うところでDJをやるというのはある意味すさまじく自分に向き合うような感じだなーとか思ったりした。おもろいけど。視覚的な反応はなかったけど、また聞きでは反応あったみたいで。また機会を。それにしてもタフなイベントだなー。おつかれさまでした。

・あとは手持ちのメッセンジャーバッグでバリバリと音を立てたりして、知人友人に「やめてー」と言わせるなどした。

参考:【2ch】ニュー速クオリティ:彼氏の財布がマジックテープ式だったのガイドライン
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51379555.html

・土曜朝に帰宅。
・泥のようにねた。晩メシ食べて更に寝た。
・日曜は作業しつつも静養したいです。

2009/10/20

【DJ】 Windows 7 Launch House Party @ sabaco に参加します。

突然ですが参加します。


■ Windows 7 Launch House Party : Nacky - Snowland.net
http://snowland.net/nucleus/?itemid=2663

Windows 7 Launch House Party

日時: 2009-10-22(木) 18:00~
場所: sabaco (http://sabaco.jp/)
料金: 1,500円(1ドリンク+軽食フリー)
DJ: Nacky, みさきち, しらさぎ, wat and more?

10/22(木) ついに Windows 7 が発売されます!
Windows 7 Launch House Party で Windows 7 を体験しよう!

Microsoftが仕掛けた「Windows 7 Launch Party」
この流れに乗って,どうせなら本当にパーティしてしまおうと思い立ちました!

皆,Windows7をインストールしたPCでのDJを披露します.
その他にも,Windows7やMicrosoftにまつわるクイズや,実際の操作が体験できます.


ということで新しい OS、 windows 7 の ラウンチパーティでDJします。もちろん windows 7 に触れるのは初、フィジカルメディア皆無の DJ も初体験になります。とはいえ自分は Traktor Scratch PRO を使用予定なのでヴァイナルコントロールを使用するのですが。あとうまく行けばもうひとつのコントローラーを使います。

2009/10/19

【DJ】エリアピコピコ88 その4 に参加します




2009年10月31日(土) 15:00~22:00
club 月あかり夢てらす(川崎)

■入場料金
1ドリンク付き2,500円
 ★フライヤー持参の方、500円割引★
 ★mixi「エリア『ピコピコ』88」コミュニティ参加済みの方、500円割引★
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2699172
 (割引の併用はできません)

■会場
club 月あかり夢てらす
神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-4
第四ニッセイビル4F
TEL:044-233-1555
http://tsukiyume.com/access.html

■SPECIAL GUEST DJ (16SHOTSさんチーム)
細江慎治(SuperSweep)
佐宗綾子(SuperSweep)
wat(THRUST/ExTEND)

■REGULAR DJ (ピコピコ88さんチーム)
WAN
MIYA2
くくり
いたずら黒うずめ
ひらいしん

■VJ
KAYA-MAN

■自走式機材
くまぁん


・ということでビデオゲームバー、16SHOTS の(いちおう非公式だけど公認らしい)アニバーサリーイベントにDJとして参加します。昨年行われた「東京ゲー大」に続いての参加です。
・ゲームミュージックとテクノが軸というのと、細江さんや佐宗さんがゲストというのもあって、かなり派手めな音になるような気がするので自分は割と抑え目に行くようないかないような。要するにまだ方向性がまとまってないのです。
・会場には行ったことはあるのですが(サークル参加してないのにM3の打ち上げ帰りに寄ったので酔っていてあまりおぼえていない)、DJとしては初参加なので楽しみです。

2009/10/18

週末記:soup 3周年と CRAZY POPS 。



・土曜日は夕方から、3周年を迎えた落合 soup の3周年イベントと FQTQ さん主催のイベント、CRAZY POPS に行ってきました。

・soup は


* LIVE
Numb×Saidrum (ekoune sound)
MANTIS (tiltloose)
miclodiet (soup)

* DJ
nishi×yang (nobuki nishiyama x yang: earsore,moamoo)

という豪華な組み合わせ。

・nishiyama さんの外部エフェクターを交えたプレイ、あれいいなあ。濃密なダブステップセット!
・miclodietさんのライヴは先日のMonolakeを彷彿とさせる感じ!何度かライヴ観てますけど、音源ないのかなー。ほしい。
・今年始めのアルバムリリースパーティの記憶も新しいMANTISはもはや貫禄すら漂うドスの聴いた低音と立体的な音響処理で「今日が土曜日でほんとによかった…」ってくらい持ってかれました。
・Numb×Saidrum のライヴではタッチパネルコンソールが!ハイテク!それにしても昔に比べて、音がずいぶんツルツルした感じになった印象でした。
・すさまじく解像度の高い低音が終始鳴り響いていて心地良かったです。充実。
・話によると23時30分から夜の部が始まって、そこからすごい時間帯まで続くって聞いたけどひょっとして…。

・その後、代々木 labo で行われる CRAZY POPSへ。

■LIVE:
 FQTQ / レコライド / CLARABELL 
 KPLECRAFT / kokou 

■DJ:
 サワサキヨシヒロ! / Yoshihiro Hayashi 
 koume  

■VJ:
 24INVADERS / ポータサウンズ 
 VIDEO FAMILY

・koumeちゃんのアシッド色強めのDJを経て、ここうくんのライヴ。機材の数減らしたのかなーと思ったら…、客にいじらせる用に用意してたのかよ!www シーケンスが鳴りっぱなしのエレクトライブにminiKPが貼りついていてそれをお客さんにゆだねるという擬似セッション。
・soupに行ったあとだったからというだけではおそらくなくて、CRAZY POPSはライヴに出ているひとたちがほんと眩くて(前回見たブレーメンもまさにそれで、今回観たCLARABELLやレコライドもほんと眩い!)、いかに自分がくらーい音楽聴いてるのかというのをいっつも思い知らされるんですけども、立ち位置を客観的に知ることが出来るというのも、色々聴きに触れてみるというのも大事だし、なによりおもろいよなーとかぼんやり思ったところで疲労がピークに達したので(もう朝だった)、帰宅。楽しかったです。あと久々なひとたちにもたくさん会えてよかったです。

・日曜はずっと寝てました。鼻水止まらん。

2009/10/16

loopdrivelivestreaminglog20091016

(sorry, download is not available now.)

Num. : Artist / Title - Release [ Label ]

01 : Cabanne / Smiling Papers - Superloooongevity 4.1 [ perlon ]
02 : Savvas Ysatis / Highrise - Highrise [ Tresor ]
03 : G-Man / Enforcer - Beautiful [ i220 ]
04 : wat / wrong is right ( rework/edit ) - Clip Clap [ ping music label ]
05 : Stewart Walker / Red Sun Over Tobin Bridge - Live Extracts [ Tresor ]
06 : Gaiser / Scatter - min2MAX [ m_nus ]
07 : Lusine / Flat For You (Matthew Dear remix) - Podgelism [ Ghostly International ]
08 : Quadrant / infinition - BC-QD [ basic channel ]

///

・ガチンコでアタマからケツまで決めるのではなく、一応関連性を踏まえつつも割と適当に選んで8曲選び終わったら、最初の曲をかけて、残りの7曲からその場で1曲ずつ選ぶ、という感じ。持って行く前の準備と始まってからの選曲の両方を鍛えるというか…。
・30分くらいに納めようと思ったんですけども、結局40分くらい。自宅だからダラダラできるんですけど、緊張感ないのもなあと。
・あとsoundcloudがプレミア会員以外は月に5つまでしか上げられないっていう制限があるんで、どうしたものかなーと。

2009/10/15

loopdrivelivestreaminglog20091015

loopdrivelivestreaminglog20091015 by loopdrive
(sorry, download is not available now.)

Num. : Artist / Title - Release [ Label ]

01 : Jpls / twilite 9 - Twilite [ m_nus ]
02 : Audion / Instant In You - Instant In You [ specral ]
03 : Dublee & Den / Karakorum - Hub Solo & Collabo 2006-2008 [ op.disc ]
04 : Claro Intelecto / X - Warehouse Sessions [ Modern love ]
05 : Liiebermann / On - Original Mix - Japan Collection [ Numbolic ]
06 : Liiebermann / Quiet Suite (mix ll) - [ promo ]
07 : Liiebermann / Side - Original Mix - Japan Collection [ Numbolic ]
08 : Josh Wink / Airplane Electronique - When A Banana Was Just A Banana [ ovum ]
09 : Ben Klock / Goodly Sin feat. Elif Bicer - Robert Hood Remix - Remixes [ Ostgut Ton ]
10 : CX Audio IE / 003(Life) - Alpha 000-011 [ sublime ]
11 : Marter / Moon - Weltraumasthetik [ disques corde ]

…しばらく短いスパンでできれば。
22時くらいに、メディアプレイヤーに以下のアドレスをコピペすると流れていることがあるかもしれません。
soundcloudの公開は気まぐれです。

http://std2.ladio.net:8160/clicksandcuts.m3u

2009/10/14

soundcloudに登録してみました。

Loopdrivelivestreaminglog20091006
Loopdrivelivestreaminglog20091006  by  loopdrive

みました、というか、いました。ので、公開テスト。

2009/10/12

手元にある昨日のM3での頒布物を中心にDJとか。

・ストリーミングでやってました。


Num. : Title / Author - Release [ Label ]

01 : 春宵 feat. HARD GU.W-C.I / Invisible Theatre - Reflection [ JKN Recordings ]
02 : AM 5:00 in August / Yosuke Homma - Reflection [ JKN Recordings ]
03 : manimani / Yosuke Homma - Reflection [ JKN Recordings ]
04 : SP2 / Yosuke Homma - Reflection [ JKN Recordings ]
05 : how to play. / Kokou - Puzzle. [ pecosmile ]
06 : ICH STERBE WIE SIE / SYRUFIT - Linkup Originalside Trance Vol.4 [ delights music ]
07 : GOONY (VOVAL MIX) / TOMOHIKO TOGASHI FEAT . LOLI.COM - Linkup Originalside Trance Vol.4 [ delights music ]
08 : MIRAGELAND / NHATO - Linkup Originalside Trance Vol.4 [ delights music ]
09 : ECHOES (ORIGINAL MIX) / KYOHEI AKAGAWA - Linkup Originalside Trance Vol.4 [ delights music ]
10 : LING CHILD (ORIGINAL MIX) / JUNK - Linkup Originalside Trance Vol.4 [ delights music ]
11 : One More Sample / Cherryboy Function - Speedking Presents : 8bit Rave [ speedking productions ]
12 : Mega Rave Drive / Dee!(AVSS) - Speedking Presents : 8bit Rave [ speedking productions ]
13 : twelve forty eight eixteen. / Kokou - Puzzle. [ pecosmile ]
14 : Good Mayo-Rool / Quarta330 - Speedking Presents : 8bit Rave [ speedking productions ]
15 : Star Gatherer / Asohgi - Speedking Presents : 8bit Rave [ speedking productions ]
16 : Bug Me Crazy!! / Leopaldon - Speedking Presents : 8bit Rave [ speedking productions ]
17 : Zilog Disco / Bubble-B - Speedking Presents : 8bit Rave [ speedking productions ]
18 : S.I.D - Shousei Independence Day - / 232comit - Speedking Presents : 8bit Rave [ speedking productions ]
19 : S.I.D - Sex Initial Drive - / Missile Chewbacca - Speedking Presents : 8bit Rave [ speedking productions ]
20 : Another Planet / Kamin-T - Pentagonal Beats [ age of beginning ]
21 : Rapid technica / Odikonic - Pentagonal Beats [ age of beginning ]
22 : DEATH SPHERE / U-Qi - Pentagonal Beats [ age of beginning ]
23 : Alpha Waves (Style A Code 16 Remix) / Kamin-T - Pentagonal Beats [ age of beginning ]
24 : BUTTERFLY EFFECT / BLAZEN - Linkup Originalside Trance Vol.4 [ delights music ]
25 : Moderat / A New Error (Headhunter 's Answr Error Mix) - The Unofficial Mixes Of Moderat Pt#1 [ 50 weapons ]
26 : Remind The Form - Ryo Ohnuki Remix / Fumiaki Kobayashi - Presence 008 [ gatearray recordings ]
27 : Dub-Eating Beast / R-9 - Presence 008 [ gatearray recordings ]
28 : Tanzawa / Atsushi Ohara - Presence 008 [ gatearray recordings ]
29 : Artifact - Fumiaki Kobayashi Remix / Ryo Ohnuki - Presence 008 [ gatearray recordings ]
30 : The Untitled Dub / F - The Untitled Dub / Phantom [ 7even recordings ]
31 : The Knowledge - Untold Remix / Search & Destroy - Candyfloss / The Knowledge (Remixes - Part 2) [ Hotflush Recordings ]
32 : Third Wave / 2562 - Love In Outer Space / Third Wave [ techtonic ]
33 : Titan / Monolake - Atlas / Titan [ ml/i ]
34 : Another Gravity (Ambient Version) / Jebski & Yogurt - Jebski & Yogurt [ rose records ]



・同じリリースに入っている別々トラックを立て続けにかけたりとか、プレイリストを吐き出したりとかできる Traktor の機能はたしかに便利だなあ。

・Traktor Scratch PROからのリストの出力:
→ プレイリストをてきとうに作って、そこへHistory(つまりその時点で起動したとき)のトラック一覧をドラッグ
→ そのプレイリストのアイコン上で右クリックするとHTMLで吐き出す項目があるのでそれを選択
→ 吐き出し
→ あとはてきとうに編集

という感じです。

M3に行って来ました。



・ただの売り子なのになんで夜中2時過ぎまで起きていてわけがわかりません。
・地元からだと蒲田よりは横浜の方が行きやすいかもしれません。乗り換えが少なくて寝られるというだけかもしれませんが。

・確かに会場自体は広くなったかもしれませんが、サークルスペースの狭さであんまりその印象はなかったかなーという感じでした。視覚的にはだいぶ面白いところなんですけども、昼飯を調達する手段がほぼ皆無だったり、早い時間帯だとトイレに向かうのもままならなかったりで、かなりタフな環境だったです。

・会場の電源の取り回しだかでトラブルがあった影響からか、開場は30分押しの1130。凄い人の数にちょっと中てられてしまいましたが、つつがなくラストまで売り子に徹しました。というか、本来ならここうくん個人のとこなんですけども、立ち寄ってくれた人たちにいろいろよきにはからっていただいたりして本当にありがとうございました。多謝。

・ほとんどブースから出ることはなく、でもって人の流れが止まってからは延々とここうくんのエレクトライブと自分のDS-10でセッション(というと聞こえはいいですが単純に遊んでました)。使い込んでるだけあってここうくんの打ち込みの速さには感心。あの速さならたしかにフットワーク軽くなるよなあと。

・終了後は横浜でいろいろ合流して巨大な鳥からあげを食しつつ(ゆるぎねえ)、8割が内容のない会話を展開。いつもどおりといえばいつもどおり。でも、まぁ生きてるといろいろあるよなあという話も。

・おつかれさまでした。

/

・明日は、今年もがんばってくれた扇風機の掃除とか。あとは手元にあるM3での頒布物を中心にストリーミングでDJとかするかもしれません。
・そしてコミティアに当選した模様。

2009/10/11

M3 / 土曜日

・明日(明けて今日)はM3。音楽系の即売会。サークル参加ではなく、ここうくんとこで売り子です。
・会場の大さん橋ホール、会場名に見覚えあるなと思ったら、ずいぶん前にメタモ主催のカウントダウンパーティがあったところでした。行かなかったですけど。
・さっきまで会場の最寄り駅を知らなかったほどに事前情報を持っていなくて、いやはやなんともという感じなのですが、ユルユルで行きます。

/

・土曜日はダラダラで、珍しく他人のDJミックスばかりを聴いてました(繰り返し聴くことができてしまうからか、割と感化されすぎてしまうので普段はあまり意識的には聴かないのです)。

2009/10/09

9月。

■ 5日:metamorphose09
・昨年のリベンジといわんばかりの快晴。
・一昨年ほんとうにダメダメだったリッチーは今年はすごい気を吐いてた。あと出音もすごかった。
・緊張感あふれるPrefuseのライヴもよかった。
・Gaiserは昨今のM_NUS勢としては珍しいんじゃないかっていう感じの全ヴァイナル。このときの迫田悠さんのVJが凄すぎ。音とともに映像で意識を持っていく感じ。
・田中フミヤのDJをフルで堪能したあとでSMITH&MIGHTYへ向かう行程はほんとうにタフなものだったけど、行った甲斐あったなあ。
・わかっちゃいるけどレイハラカミを聴きながら会場を後にするっていうのは沁みる。
・とにかく食べ過ぎ。
・楽しすぎた。そして佐世保バーガーはどこにもなかった。

■ 13日:future form @ heavysick zero
・お誘いによりDJ。ニコ生を通して生配信
・機材が当初の予定(予測)とは違ってて驚愕。割と影響を引きずってしまってプレイはボロボロだったけど、回線の向こう側ではなぜか好評。「いろいろ聴いてそう」って感じのコメントは嬉しかったなあ。

■ 19日:taico club kawasaki
・風強い。
・nobuさんザラっとした音。工場地帯って背景を完全に味方につけててカッコよかった。
・原田知世かわいい。明け方でもよかったかなーと思いつつ、でもあの夜の雰囲気もよかったよなーと思ったり。
・Plaidまさかとやっぱりの気持ちが入り混じるダブステップ。
・sleeparchive出音がすごい。こりゃモノレイクにすごいいいカタチで繋がると思ったものの、尿意を催して一時離脱せざるをえなかったのが悔やまれる。
・Monolake。すげー!完璧!4chサラウンドでのライヴというのも相当なインパクトだったけど、完全に町工場のおっさんみたいなあの出で立ちであのグルーヴはすごい。
・DJ KRUSH + 熊谷さんは、言わばメタモでのPrefuseのライヴのときのような固唾を呑んで見守る感じ緊張感がヒシヒシと伝わってくる。でも実験的になりすぎずに躍らせたるっていうのが根っこにあるというか。かっこいい。
・iLL。淡々としてるけど、ほんと演奏が丁寧。フラフラ踊ってた。最後に "SPACE ROCK" やったのがちょっと嬉しかった。
・Theo Parrish。あの多幸感あふれる表情!日の出後にウトウトしながら聴いたスティーヴィーワンダー(たぶん)は至福の瞬間!7時半終了って早くね?

・一部の傍若無人(ひとことで言うとバカ)な連中は早く死なねえかなーと思う以外はホント楽しかったです。まーゴミはちゃんと所定の場所に捨てましょうよと。

■ 25日:休刊ナイト
・客として観ていた三田格さんがまとめてくれないとどうなっていたのか。
・ある意味俺の20代の一部はあのとき終わった気がする。
・その後高円寺ポウコ・ア・ポウコで舌鼓。ワインうめえ。