your voices can't be heard so far.

2009/12/31

盤2009。


2009。

■ 3枚。
* Planetary Assault Systems | Temporary Suspension [ ostgut ton ]
* Monolake | Atlas/Titan [ ml/i ]
* 2000F & J Kamata | DIGIDESIGN / YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS [ hyperdub ]







■ releases and tracks  : (pic:left to right)(release:* / track:+)
* Josh Wink | When A Banana Was Just A Banana [ ovum ]
* 電気グルーヴ | レオナルド犬プリオ [ ki/oon ] (DVD)
* Hud Mo | Ooops! [ LUCKYME & WIREBLOCK ]
* チャットモンチー | 告白 [ ki/oon ]
* SND | Atavism [ raster-noton ]
* NIRGILIS | kiseki [ defstar ]
* T++ | audio 1995#8 [ apple pips ]
+ Quarta330 | ASTATA50 [ maltine ]
* Risky feat. Where Do We Go | エンドレスで、かまわない。止めるまで、DANCE空間。DANCE ORIENTED SPECIAL
* BEAT CRUSADERS | VERY BEST CRUSADERS [ defstar ]
* Susquatch | in this world [ k-plan ]
* 凛として時雨 | just A moment [ sony ]
* Nosaj Thing | Drift [ disques corde ]
* Kylee meets 亡念のザムド [ sony ]
+ Len Faki |  BX 3 [ ostgut ton ]
* v.a. | Presence 008 [ gatearray ]
+ Liiebermann | on [ Numbolic ]
* cosmopolyphonic x Teebs | 2 am wine mix (guest mix vol.7) [ cosmo polyphonic ]
+ untold | sweet [hotflush]
* joy orbison | hyph mngo [ hotflush ]
* moderat [ Bpitch Control ] (DVD)
* v.a. | love SQ [ square enix ]
+ Moderat | A New Error (Headhunter's Answr Error Mix) [ Fifty Weapons ]
+ Scuba | Ruptured (Surgeon remix) [ hotflush ]
* Marter | Weltraumasthetik [ disques corde ]

(※順不同 / 今年12月リリースのものは除きました)


■ acts:
* rob smith - mantis album release party @ ochiai soup
* scuba @ module
* kode9 @ module
* Quarta 330 + 楽天斎 + 総長 + HARD GU.W-C.I @ akihabara space6.0
* 電気グルーヴ @ liquid room
* len faki - @ wire09
* ZAZEN BOYS x 凛として時雨 @ liquid room
* richie hawtin @ metamorphose 09
* monolake @ taico club kawasaki
* fumiya tanaka - CHAOS 20091226 @ UNIT
* nobuki nishiyama @ soup 3rd anniversary
* GEKKO NIGHT @ LOFT
(順不同)

・出不精だったような気がするんですけど、割と色々聴いてましたね。
・今年もいろいろ楽しませていただきました。
・来年もおもろいことに出会えたらいいですね。
・いろんな方に今年もお世話になりました。ありがとうございました。
・よいお年を。

2009/12/23

コミックマーケット77にサークル参加します。

12月29~30日に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット77にサークル参加します。
場所は、

2日目(12/30):東コ20a

です。

サークルのページもあります。
■ THRUST
http://ore.to/~loopdrive/thrust/

・音楽CDの頒布です。ジャンルはだいたいテクノだと思います。
・試聴もあるのでよかったら聴いてみてやってください。
・自分のトラックがやかましすぎる。今思うとなんであんなレイヴィな音色選んだんだろう。
・もろもろ作業終わらせて、土曜日はCHAOS @ 代官山UNITに遊びに行きたいです…。

2009/12/16

GREenおつかれさまでした。+万世橋テクノラジオに出ました。

◆先週日曜はGREenでのDJでした。
・どうしようかいろいろ迷ったんですけども、結局そのときのいまを出すのがいちばん真摯だろうというところに落ち着いて、ダブステップ中心のセットでした。omae03(おまえさん)には今のテクノにしては早いBPM140で自分から渡したんですけども(割と無茶振りだった)、レジデントDJがパーテイの真ん中の時間帯で出てくるという割と大事な時間帯となるとこでで途切れなくてよかったです。投げっぱなしのBPMにしておいて言うのも何ですが…。後述しますが実はそのときあったまってたかどうかもあんまり振り返れてないのです。

・今回自分と同様にゲストだったニルギリスの栗原さんは ableton liveからのパラで出してミキサーはアナログというliveユーザーとしてはたぶん珍しい構成。「あんまりやってるひといないんだろうけど、MIDIコンだとどうしてもフェーダーの操作にタイムラグが出てしまうのがちょっと気持ち悪くてアナログにしてるんですよ」とはご本人の弁。セットもエレクトロハウ スとテクノの中間をいくようなアッパーさがカッコよかったです。

・そしてトリを務めた三人目のゲストBEPPUさんはそこから一気に引き上げていく展開がすごかった。あのあたりのテックダンス(というらしい)は手数の多さからくるキャッチーな部分と、ハードテクノ勢にひけをとらないほどのどっしりしたリズム隊がいい感じに絡んでいて素直に楽しいですね。随所にフックを 散りばめながら最後までフロアを引っ張るDJは圧巻でした。

・機材周りのトラブルがあったりで自分のDJ前後ではちょっといっぱいいっぱいのときもあったりしたんですが(右のターンテーブルが入るチャンネルのEQが死亡していた)、いい感じで盛り上がっていて楽しかったです。ありがとうございました!

・そういえば栗原さんと同じくゲストVJとして出ていたニルギリスのユキさんとは銀魂の話ばっかりしてました。キッズステーションでたまに12時間ぶっ続けで放送しているそうです。うらやましい!

/

◆万世橋テクノラジオに出演しました。
http://mtr.mew15.com

・エージとともにTHRUSTとしてゲスト参加しました。シラフだというのに珍しく自分があれこれとしゃべっています。
・1時間程度で(結果的に)10数年を振り返るというのはちょっと大変で、実際に話したことからさらにいろんな話がやっぱりこぼれ落ちていて、かいつまむと当時の情報源は雑誌やレコード屋とかの他にも前身(ってとりあえず言っときます)の loops のメンバーだった友人(残念ながら故人)がすごくオープンなスタンスで足繁くレコード屋やクラブに通っていたことにも影響されているし、カミシモレコーズ の話の前後ではガレッガフィーバーがあったりとか、自分が曲組み立てる前の段階はそういえばPSでDEPTHってソフトがありましてとか…なんというかあのあたりは思い返すといろいろありすぎてここ最近記憶がぐちゃぐちゃな感じが。とはいえ言葉を借りれば、「忘れねばこそ思い出さず候」だと思いますが…。

・番組内では冬コミで頒布予定の曲を作業途中のものですけどもかけていただきました。GREenでもかけたんですが、そのあとのこの放送のあとにさらに手を加えてます(しかしまだ作業中)。

・あと最後の告知がひどい。自分が。
・そんなこんなですがお時間ありましたら聴いてみてやってください。

2009/12/05

【DJ】 GREen vol.8 に参加します。



■ GREen Vol.8

2009.12.13(sun) 16:00 - 22:00
@ SHIBUYA bar SHIFTY
2,000yen at door | 1,500yen w/f

* GUEST DJs :
BEPPU [ zero:one / Distech ]
DJ MAROON [ NIRGILIS ]
wat [ THRUST / ExTEND ]

* GREen RESIDENT DJs :
omae03
1-K
ダイ

* VJs :
YUKI [ NIRGILIS ]
nob [ GREen ]

http://www.myspace.com/greencrescent
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3120567


・DJ、VJのゲストにニルギリスのメンバーお二方をお迎えした中での参加です。
・たぶん今年最後のDJということで少し派手めにできればと思ってます。よろしくです。
・以下プロフなど。

2009/12/02

週末もろもろありがとうございました。

・先週末は土曜日に deeper, deeper II 、日曜日は Actors Hour でのDJでした。
・土曜は想像以上にカラフルだった気がします。アクト全員のプレイも秀逸だったし、モノトーンに沈んでしまうかもしれなかった自分のDJもMC陣に彩ってもらいました。雰囲気に完全に引っ張られてしまって、何時までのDJか完全に吹っ飛んでしまったんですけど、まぁそれはそれで。楽しかった!

・日曜日。ほんと濃厚なパーティでした。ドダイさんも言ってたけど、ほんとにみんなブレがない内容で、身が引き締まるような思いの中でのDJだったせいか、自分のプレイはちょっと気張りすぎな感があったかもしれないですけども、終わったあと色々レスポンスをいただけたりしてうれしかったです。ありがとうございました!

・で、Actors Hourでは2セットやったのですが、(おもしろ三国志さんに斬られたあとのw)2セットめを soundcloud に上げてみました。ダウンロードもできるので、よかったら聴いてみて下さい。

livemix @ Actorshour20091129(set2) by loopdrive


・そのsoundcloud、容量制限の仕様が変わって、DJミックスのアップがやりにくい感じになったので、soundcloudに上げるのはこれかこれの次が最後かなーという気がしています。んー。

・12月かー。中旬にDJが控えているので、また改めて告知させてください。
・あと冬コミか…。