your voices can't be heard so far.

2010/12/03

ハブとマングース に参加します。

明日です!
時間たつのが速すぎる…。


-----

● ハブとマングース ●

2010/12/04 (sat) 14:00 -
@ heavysick zero (nakano) http://www.heavysick.co.jp/zero/
1500 yen at door

▼ LIVE:
coova
KALAVNIK
Cheapshot
mmmmmm
スゲ
Silvanian Families

▼ DJ:
marix
lion-san
wat
Midori
enbun8wari
guchon
Madmaid
neohetare

▼ VJ:
m7 kenji
Yako(flapper3)

入場者にはステッカープレゼント!

more:
http://xhdj.ore.to/habuman/

-----


ほとんどのひとのプロフがどうかしてます。

若いひとたちがとても多いので震えてます。
おじいさんこと自分はB1のトリを務めます。
入場者配布のステッカーが超かわいいです。
そしてこのパーティ後は幕張に向かうます。

2010/11/06

「今日は一日テクノ三昧」に参加します。

明けて今日お昼からフミアキさんちからustreamでテクノを流しながらダラダラとトークするという企画に参加します。


gatearray recordings blog
- 【告知】11/6(sat)今日は一日テクノ三昧 ustream放送!
http://gatearray-recordings.net/blog/archives/581


もう既に15枚ほどを、文字通り厳選したつもりなのですが、どうにもまとまってない感じなので出かける直前まで迷っておこうと思います。リリース軸がヴァイナルのものということと、2000年代中盤くらいまでというゆるい縛りが確かあったので、全体的に当時のハードテクノが多めの傾向になるのかもと思っているのですが果たして。

垂れ流すだけでなく話したりもするので放送上のチャットなどでで突っ込んでみたりとか、更に上手の解説とかよろしくおねがいします。

2010/10/23

■ エリア『ピコピコ』88 その8

2010/10/30(sat) 13:00 -
@ club月あかり夢てらす [ 川崎 ] http://tsukiyume.com/

▼ Special Guests:
* 佐宗綾子 / Sampling masters AYA [ SuperSweep ]
* wat [THRUST / ExTEND]

▼ Resident DJs:
* 相原隆行/J99
* WAN
* MIYA2
* くくり
* いたずら黒うずめ
* ひらいしん

▼ VJ:
* KAYA-MAN

▼ Entry Fee:
* 2000yen / 1drink - door
* 1500yen / 1drink - with flyer
* 1500yen / 1drink - mixi「エリア『ピコピコ』88」コミュニティ参加済みの方、500円割引
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2699172

http://www.88nite.com/index.html

■ サドル強盗

2010/10/30(sat) 15:00 -
@ 茶箱 [ 早稲田 ] http://sabaco.jp/

▼ live:
* asagaoaudio [ AN, Atrocity, Aftertaste Recordings ]

▼ DJs:
* tomo iwasaki [ BEATNIK ]
* DJ ni-21 [ ECLIPSE / Z(zetto) ]
* takayuki kamiya [ monochrome ]
* koguma [ aset / HIKARITOY ]
* S(#SkirtDISCO)
* wat [ THRUST / ExTEND ]

▼ VJs:
* yanomedia
* VIDEOBOY

▼ Entry Fee:
* 1500yen / 1drink

http://tweetvite.com/event/SGT

2010/09/08

WIREとメタモとmonochrome告知と俺。

■WIRE
・ぼっち参加。まあでもエンカウント率の高いこと高いこと。
・ガチャガチャはモニカのレーベル、TERMINAL Mを目当てに数回やったけど豚が出た時点で投了。
・ムラーはなにかに取り付かれたかのようにクラシックな曲を雑になっても矢継ぎ早に繋いでいくアグレッシヴな展開にびっくり。
・モニカはDOMMUNEでのプレイとは位相が違うというかアッパーめな展開で踊らされる。あとかわいい。あとWIREオフィシャルのフォトギャラリーにこのときの自分の間抜け顔が写ってた。
・ハードトンはまずパースがおかしかった。曲がカッコよくて歌がうまくてあの格好っていうのがジワジワとムカついてくるw でもマドンナのMUSICのアシッドカバーはカッコ良すぎた。
・ゲラゲラ笑いながら踊って疲れたのでしばらく休憩。
・ヘルが終わるあたりまでまったりしようとアリーナ席で休んでたけど、そのヘルのDJが尋常ならざるプレイで急いでフロアに降りる。選曲(というか音そのものの選び方)といいミックスの精度といい、ちょっとゾッとするくらいにすごくて、このあとのスネオも良かったんだけどヘルのあのプレイの前にはちょっと霞むほど。メインフロアでは個人的に今年のベストアクト。
・卓球さんのプレイは最初からその布石は(ベースラインとかで)敷かれていたような気がするけどまさかあんな早いタイミングでカガミかけるとは思わなかった。あのとき回りに知人友人がいなくて良かった。ちょっと泣けた。
・agraph牛尾さん(アルバム楽しみ!)のライヴをあぐらかいてまったりと楽しんだあと、さらにまた休んでセカンドのA.MOCHIさんのライヴ。マイナス勢ともOSTGUT勢とも違う、ぶっといキックとサブベースとスタブが気持ちよくてずっと踊ってここで完全に体力切れ。4階でアリーナ席に入る前にゲッコー組の人たちに割り込むカタチで「5時になったら起こしてください…」と言いのこしファラオ化。あれは我ながら酷かった。すみませんでした…。
・5時に起こしてもらっても体力回復の兆しが見えず。ひとりRADIO SLAVEのプレイをアリーナ席で聴きつつ寝て過ごすも、6時前にアリーナ席閉鎖ということでスタッフにたたきおこされてフラフラになりながら構内をさまよっていたらライジングのソフトクリームが半額!うまい!死ぬほど…!(すでに3杯目)ここで若干復活してセカンドのとりのフミヤさんへ…バッチリ過ぎる目の覚めるようなプレイを堪能。アンコール時に「とりあえずジェフ見てみるか」ということでアリーナ行って見たけど…ちょっと…それは…どうなんですか…。
・日付超えてからの体力消耗が激しくて自分がフルに楽しめなかったかなあというのが正直な感想です。でもヘルのプレイはほんとに良かった…!
・あまりに疲れていたので新幹線を使って帰った。


■メタモ
・まさかのぼっち参加。
・でもテント持って行く。
・修善寺駅前のそば屋で食べてたらいかにもパーティアニマルな風貌のお兄さんたちから「メタモ行くんすか?」「誰目当てで?」「えっと、DUBFIREとモーリッツとかですね」「うわ、両方やばいですよね!またフロアで!」と言われてちょっと上がる。
・2時前に会場前について延々と銀魂の動画みたりプーヤンやったりしてました。プーヤンもういい。
・開場してひとりでテント組み立て。まるでおとなのひみつきちじゃないか…!
・来れなくなった彼女の分のグッズも買ってとりあえず寝っころがってキヒラさんの時間までヌジャベスはテント待機…と思ってたらクラムボンの郁子さんの声が…慌てて戸板のメタモハッシュタグ追ったらクラムボンが出ていたとか!この日最初の後悔。
・キヒラさん。いや、もう間違いないです。さすがです。東京でやるときいつもタイミング合わないし、メタモのときもPLANETだったりして(テントから遠い…)、なかなか聴けなかったので今年はがっつりと。
・フミヤさん。この時間帯にしてすごい盛り上がり。それに呼応してか声ものをバンバンかけていたけどトゥーマッチな感じでもなくて楽しかったー。
・そしてちょっと疲れたのとDUBFIREをちょっと目当てにしていたので一度テントに戻ってゲッチングをテントで聴いて寝ッチング(ひどい)。しかしこれがこの日2回目の後悔になろうとは…!
・Henrik Schwarz を聴きにPLANET STAGEへ。おっさんミックスの仕方がくどいよ!セオ・パリッシュかよ!っていうくらいフィルターとエフェクターをグリグリやってて途中で飽きそうになったけど、この時のVJ担当の迫田悠さんの映像に圧倒されて後半はそれで踊ってた感じ。楽しかったです。
・X-102は…WIREのときにすでにいやな予感がしていたけどまさかここまで自分と相性合わないとは…。即決でLUNAR STAGEのDUBFIREを聴きに行くも、ブレイクの度にホワイトノイズがドガシャ--------!っていうのが500回くらいあった気がしてガッカリ。これがこの日2回目の後悔。デリック聴いておけばよかった…。
・ここで不貞寝してしまいすっかり朝に。これじゃ2006年と同じ寝タモルフォーゼ(ひどい)じゃねえか!ということで再びLUNARへゾンビのようにふらふらと向かう。
・既にダレンエマーソンからQ'heyさんに。エフェクターの使い方が別次元すぎて一気に飲み込まれる。すごい踊った。そういえばLUNAR前の屋台で売ってたキュウリの一本漬けがまさに朝飯だった。今年のベストフード。とはいえフード自体あんまり食べなかったけど。フロアでブレイク時にそのキュウリを掲げたりした。
・モーリッツと七尾さんどっちにしようか迷ったけど、SOLARのスタンドから見える人の数が尋常じゃなかったのであの人の波と直射日光の中には居れないと思ったのと、今年SOLARでなんも観てないじゃないかということと、やっぱ低音欲しいと思ったのでモーリッツ。
・意外にマッチョだったLUOMOの上半身裸姿とあの日傘のレイアウトに噴きそうになったけど、ふとーいベースラインにゆれる
・そしてテント撤収。これがこの日いちばん心身ともに辛かった。
・アンコール曲とともに会場を後にして踊り子号で(あとから思えば明らかに不倫の二人組のいちゃつきをよそに)爆睡の後帰宅。
・WIREもメタモも、贅沢とは分かっていても、もろもろのアクトを楽しむ以上にいろいろあってこそと思っているのでひとりで行くのは心身ともにタフな状況でした…。まぁ、でも、楽しかったですよ!


■ MONOCHROME

・そんなわけで今週末の告知です!


///



【 MONOCHROME PLUS 】

▼ Date
2010/09/11 (Sat.) 22:00 - 05:00

▼ Place
sabaco music&cafe (waseda) http://sabaco.jp/

▼ Door
¥2,000 / incl.1drink

▼ LIVE
* sagae + kawakami [ Atrocity / Aftertaste Recordings ]

▼ DJs
* DJ Dora [ FAMFATAL ]
* wat [ THRUST / ExTEND ]
* kk [ FAMFATAL / prethree ]
* Nhato [ evola records / Musical Madness / Otographic Music ]
* Atsushi Ohara [ LINEAR / Presence ]
* Takayuki Kamiya [ Monochrome ]

▼ VJs
* 丸橋圭太郎 [ brix video syndicate / Ra-disk ]
* KAZUMiX & PePcoMiX [ 1st-impact ]
* 12d ( yonosuke yasuda )

▼ Flyer Design
* 12d (Yonosuke Yasuda)

▼ Site Design
* march

▼ Special Thanks
* rhythmsift [ workshop ]
* YsK-与作 [ Diverse System ]


http://www.monochromeweb.info/


『「Hard Techno × Monochrome」をコンセプトとして好評を得た「Monochrome」。今回は更に強力な ”Color(個性)”を加え、「MONOCHROME PLUS」として再生します。』


///

・広島に転勤になっても、行動派の代名詞みたいな若人ことtakaukeくんのお誘いで出ます!やるぜ!ぜひぜひ遊びに来て下さい!



■ 俺。
・twitterやtumblrで告知したりして、すっかり自分ところで告知を忘れるという失態を晒してしまいましたが、先日、音源がリリースされました!



● MCR10/Groovetune/summer shower ep
http://mxcxrx.fool.jp/mt/2010/08/mcr10groovetunesummer-shower.html
http://www.junodownload.com/products/1614968-02.htm

・Groovetuneことカドイさんのレーベルを通してJUNOからのデジタルリリースです!なんか感慨深い!
・たぶん自分の芸風の中ではいちばん明るい色のトラックです。
・オリジナルはもちろんのこと、もうひとりのリミキサーの和泉さんのトラックもかっこよいので、ぜひぜひチェックしてみてください。よろしくです!

2010/07/30

ハブとマングース にてDJします。

明日です!

---


◎ハブとマングース◎ http://xhdj.ore.to/habuman/
2010/07/31 (土) 14:00-
@中野 heavisick zero ( http://www.heavysick.co.jp/zero/ )

Acts :
●B1F FLOOR◎
LIVE:
* coova
* Sub-69
* silco
* quarta330
* KALAVNIK
* Cheapshot
* mmmmmm

DJ:
* marix
* wat

VJ:
* PORTASOUNDS
* m7 kenji

◎B2F FLOOR●
DJ :
* Midori
* glico
* HaL
* lion-san
* mirrorball inferno

好奇心旺盛、プレイテクニック万全!な人間が、女子組と男子組に分かれ、中野の地下で対決です。
どちらがハブでどちらがマングースかは、お客さんに判断していただきましょう!
◎●入場者にハブマンステッカープレゼント!◎●
★女子出演者は全員スカートで驚異の先制攻撃!★

---

・錚々たる面々なので、いつもどおりと、どうしようか迷ってるのですが、TRAKTORの同録機能で初めてレコードのデータ化とかしてみたりとか(ヴァイナルリリースしかされてない盤が…)、着々と準備したりしてます。当日は迷いなくド直球を投げる感じでいけたら思います。まずはwebページでの多幸感あふれまくりのイラストをチェック!


2010/06/28

Aset @中野ヘビーシックゼロでDJします。

来週末は土日ともイベントに出ます。
土曜日は → ■THRUST - discunion #1 に参加します。

そして日曜日のパーティは、2月に来日したJPLSのアルバムリリースパーティで主役を喰うほどにキレッキレのプレイを披露していたYoshikiさんがゲストです!


 

■ Aset @中野 heavysick ZERO


【OPEN&START】 15:00
【DOOR】2000YEN(1D)
【W.F】1500YEN(1D)


- GUEST DJ -
yoshiki(op.disc, Runch)

- B1 FLOOR DJ -
DJ U(UPSETS)
フロッピ
mikiminimal
YOHEI HIBIKI(EXHIBITION/ZEROHOUR)
wat(THRUST/GEKKONIGHT)

- B2 FLOOR DJ -
Dali
lion-san(as U like/Prafmatca)
mantaro
okadada(Maltine Records/半透明record)
S(#SkirtDISCO)
TJMT
山田ワープ


奇数月の第1日曜日レギュラー!!
今回はゲストDJにyoshikiを迎え、B1フロアは minimalを軸としたディープグルーヴを、B2フロアではUSTをはじめとしたライブストリーミング配信を行うDJが集まりクラブシーンの新たな潮流 を、皆様にお届けします。

2010/06/25

水曜木曜/金曜夜に渋谷でDJします/7月


■水曜:
・昨日のDOMMUNEでのダブステップ会議(予約取って行きました)はしたらばくんが完全に持っていった感じでした。
・テクノの one of them 的なものとしてダブステップ聴いてる(これはもう に さんとモードセレクターの影響)身としては、「(最近の)テクノに新しいものないし」と「テクノ以外のもの」という扱いな感じで言い放ってしまった野田さんのコメントは、個人的には(うまい言い方が見つかりませんが)非常に頼りない感じで、まだ高校生というのに圧倒的で病的なまでの知識(正直病気だと思うくらい)と探究心をひっさげてトークに乱入してきたしたらばくんとの舌戦を観たとき、まるで野田さんが今年のW杯フランス代表を見てるような感じでした。今のダブステップとか、いわゆるベース/ミュージック周辺の多様化がどんな感じで加速していった/していかざるを得なかったのか、というか、もっと単純にどれだけその枠が広がってるのかみたいなのを割と期待してたんですけども(だからもうちょっといろいろ曲聞いたりもしたかった)、そのへんはちょっと残念でした。

・なので、そのトーク後に行われたキュルタさんのライブはほんと痛快で、それだけで満足してしまって、あまつさえ初めてDOMMUNEにやってきた佐々木さんを置き去りにして帰ってしまいました。

・あと、若いひとたちと刺激的なお話ができておもろかったです。あの年齢のころ自分はどう考えてもあんなにしっかりしてなくて、その点ですごく凹みましたがいまさらどうにもならんので仕方なく過ごします。

■木曜:
・今日は久々にJETSETに画像のアナログ買いに行きました。「ねむそうなかしゆか」ことIKONIKAのリミックス目当て。リミックスした本人があげてたDJ MIXに入っていてリリースを心待ちにしていたのです。で、さっきデータでも買いました…。

・ユニオンで中古を漁ってて、たまに心がバッキリと折れそうな盤の混ざり方していて意味もなく打ちのめされた気持ちで帰りました。

・あと踏切が長すぎるあの駅。一回待つのにヴィラロボス聞き終わるんじゃないかっていうくらい時間かかりそうな感じでした。


■金曜:
そんな踏切トラブルとは無縁な地元が自分とおなじISOさんからお誘いを受けましてDJします。
なんかすごく久々に会うひととか居そうな…。あとまゆりんちさんもゲストということであんまり地味なことはやらないと思います。よろしくです。

----

◆ antenna nacht -No.27
@CLUB Rooty(shibuya):東京都渋谷区円山町28-4 B1

2010.6.25(fri) 23:00~all night

1500yen/1drink

Guest DJ:
wat(THRUST/GEKKONIGHT)
HARDROID a.k.a. まゆりんち(アパグラ!)
TSUCHIYA(HOPWILL)

Special LIVE:
BATTLE HACKERS(ISO&humandrone,special techno unit)

DJ:
michikazu,masami,koyanagi


「さらばRooty!また会う日まで。
だがアンテナ団の旅は終らない・・・」

うぅぅ!悲しくて涙が止まりませんよ・・・。
え?そんなに永井大と広末涼子の破局報道が
悲しかったって?いや全然ッ!!!
むしろラッキー!これで俺らにもヒロスエと
付き合える芽が出たってことでしょ!?(ウルトラポジティブ)
・・・いやいや、悲しいのはそんな事じゃなくて
お世話になっていた渋谷Rootyが閉店しちゃうってこと!!
悲しィー!! んなことで、最期のRootyでの
antenna ちゃんはななんと!大盛りだくさんでゲストが3人!
ついに登場はwatさんに、まゆりんち女史!!
(ゲコナイではお世話になりました。必見!)
そして、いつもありがとう。HOPWILLのツッチー!!

あ、それとantenna某DJSによるライブがついに始動します。
阿鼻叫喚の地獄絵図は必死!伝説になる前に見なきゃ損ですよ!!!

---

7月は
3日:discunion@ヘビーシックゼロ
4日:aset@ヘビーシックゼロ(ゲストはop.discからyoshikiさん)
31日:ハブとマングース@ヘビーシックゼロ

で、DJです。全部ゼロじゃないか!
3日は自分だけじゃなくてエージと一緒になんかやれたらいいなと思ってます。MIDIがんばれ。

2010/04/19

もろもろ告知。

個人的にもいろいろあってたいへんなんですけど、連休中は楽しい方向でいろいろありますんで告知です!絡んでやって!


■RESPECT ~90's RESUSCITATION~ (詳細:http://ore.to/~loopdrive/thrust/archives/43.html)

4/29(Thu) 15:00-22:00 @ bullet's http://www.bul-lets.com/
2000yen(1D) 1500yen(1D)W/F

▼DJs:
# AN!!!!!iiiKi [鷹鷲隼/WANDER3]
# tomo iwasaki [BEATNIK]
# koume [as u like / spiel!!!]
# wat [THRUST / ExTEND]
# Yoshihiro Hayashi

▼LIVE:
# d0d1e
# Koyas

///

■ A Set #03 (詳細:http://ore.to/~loopdrive/thrust/archives/45.html)

2010/05/02 (SUN) 21:00-
@ heavysickZERO (nakano) http://www.heavysick.co.jp/zero/
\2,000(1D)

▼ B1 FLOOR DJs:
# 合唱 [ Maltine Records / Club VIP ]
# Black Bird ( a.k.a J-LOW )
# DJ U [ UPSETS ]
# prethree DJ's ( tahico / kk / eich )
# フロッピ & mikiminimal
# wat [ THRUST / ExTEND / GEKKO NIGHT ]

▼ B2 FLOOR DJs:
# 春菊
# チャック
# へたれ
# ボラ
# mantaro & 天気 & s-moto
# 山田ワープ
# RITEK

▼ LIVE:
# カラフルパンダ [ seiho ]

more info : http://itdj.info/

///

■ コミティア92 (詳細:http://ore.to/~loopdrive/thrust/archives/44.html)
2010/5/4(祝/火)11:00〜16:00
有明・東京ビッグサイト東1・2ホール :【X15b | THRUST】
http://www.comitia.co.jp/

///

多い!自分にしては!
詳細はイベント名よこのリンク先をチェックしてみてください!よろしくです!

2010/03/29

GEKKO NIGHTおつかれさまでした!(超長い・セットリストつき)



「言葉はいつでも心に足りない」と思いつつ、徒然書きます。

・気がついたら当日を迎えてしまっていて(前夜には「いいDJをするにはいいDJをフロアで聴くことだ」って思い立って渋谷Moduleにカラフト・shackleton・KEIHIN のプレイを堪能してきました。楽しかった!!!)、そのままあっという間にパーティが終わってしまい、帰宅してからはなんども起床と就寝を繰り返し、さっき晩飯を食べて、放ったらかしにしていた荷物をばらし始めたところです。

・打ち合わせのときは「前回を超えるほどの人は来ないんじゃないか」って話も出ていたせいか、妙に落ち着いた雰囲気のなか当日を迎えたのですが、蓋を開けてみたら25時を過ぎた時点でもロフト前にはものすごい人の列(最後尾の方がロフトよりロフトプラスワンの方が近いくらい)、最終的に入場制限がかかるというとんでもない事態に。これは誰も予想してなかったと思います…。

///

・正直なところ、前回の時点で自分がゲッコーでやりたかったことはやり尽くしてしまった感があった中で、今回開催が決まって、ちへさんからありがたくオファーをお受けしたものの、どういうDJをするのかまるで想像がつきませんでした。打ち合わせで仮のタイムテーブルでの持ち時間は40分、テクノの DJとしてはかなり短い時間です。ただ、ちへさんが、ゲッコーをもう一度やろうと思ったのは泣きの一回、ではなくて次のあたらしいなにかに向けての一歩にしようと思ってたんじゃないかと、そのうえでいただいたオファーに応えるなら自分もちょっと新しいことしてみるといいのかなあ、と勝手に思ったりした結果、ノートPC+TRAKTORという装備をそろえて臨みました。

・自宅からのustとか、先週のGREen online(この前日にノートが届いた)でとりあえずは使うことはできていましたが、実際のパーティでTRAKTORを使うのはこれが初めて。先だって PCを導入してるひとたちがいろんなトラブルに見舞われているのを目の当たりにしたことが何度もあったし、自分にそれが起きないということはありえないということで、今回はこれはかけるかなあと思った曲はアナログとCDで全部持って行きました(なので、プレイ中のブースのそばには、大量のレコードとCDが転がっていました)。とりあえずプレイには影響なく無事に終わったのですが、佐々木さんにバトンタッチしてノートを閉じて楽屋でふたたびノートを開けてみたら、PC、落ちてました。


以下プレイリストをば。3曲同時がけとかずっとそんな感じだったので順序は割といい加減です。

## : Author / Title [ Label ]
00 : agraph / and others [ ki/oon ]
01 : Monolake / Infinite Snow [ ml/i ]
02 : Instra:mental / Forbidden - Original Mix [ applepips ]
03 : alva noto / U_07 [ Raster-noton ]
04 : takkyu ishino / Ninety Three [ ki/oon ]
05 : Len Faki / BX 3 - Original Mix [ ostgut ton ]
06 : KAGAMI / WHITE TIGER NO.24 [ frogman ]
07 : Plastikman / Spastik - Dubfire Rework [ m_nus ]
08 : Shin Nishimura / Phycedelic Technelic - Jinno & Koyas Remix [ plus ]
09 : Underworld / King Of Snake - Dave Clarke Remix [ jbo ]
10 : LFO / Tied Up - Sweep Mix [ warp ]
11 : F.U.S.E. / Substance Abuse [ plus8 ]
12 : Robot Man / Do Da Doo (David Holmes' Remix) [ novamute ]
13 : Dubfire / Emissions [ m_nus ]
14 : Joey Beltram / Energy Flash [ R&S ]
15 : Groovetune / Accept (Night Of Tribal Drums #4) - Satoshi Imano remix [ mind circus / avss ]
16 : KAGAMI / Tiger Track [ frogman ]
17 : Green Velvet / Flash [ relief ]
18 : Underworld / Cowgirl [ jbo ]
19 : - / Inorganicbeat + murder was the bass [ ]
20 : Bjork / Hyperballad(Eccy Dubstep Edit) [ NYTEBUG ]
21 : nirgilis / kiseki + goodlife (edit) [ - ]
22 : Joris Voorn / Incident - Original Mix [ sino ]

・サントラですげーかけたいって曲をかけつつも、テクノとかダンスミュージックでおもろいことのひとつは多様性って思ってるとこから、あえてエウレカ本編でのサブタイ曲は外しつつも、そのサブタイ曲たちとおなじあたりに生まれていた曲とか、最近の曲とか入れたりしてみました。ダライアスネタは自分の根っこのひとつを出したかったので。ビョークは絶対かけようと思ってました(先週オンラインでかけたのは、その布石になればと思いつつかけたのですが…)。そういえば、このパーティをキッカケにいろいろ始めたGREenクルーに向けて、advent / everything's gone green(元ネタはnew orderだそうです)をかけようと思ってたのに忘れてしまいました…。

・プレイ中、DJブースからは、プロジェクターの光が眩しく、フロアを見ても見えるのは緑のサイリウムだけで、頼りになるのは歓声だけという状況で(ディレイをやたら入れて煽ってたのはそのためです)、もはやなし崩し的な選曲になってしまった部分があったような気がするし、かけた曲をピックアップしてみると整合性がどこにあんのかという感じなのですが、終わったあとフロアで脱力感丸出しでぼんやりお酒を飲んでいたらいろんな人に声かけていただいたりして、物凄く盛り上がったニルギリスのライヴ(ネタのチョイスが秀逸!そしてステージ上でのオーラが尋常じゃなかった)あとにも関わらず、いろんなひとに楽しんでもらえたみたいでよかったです。ありがとうございました。

・その後の佐々木さんのプレイに自分が乱入したのは「佐々木さん、"Dont't take more" かけないの?」「今日持ってきてない!」「俺持ってるよ!」「マジで!じゃあかけて!」という流れでした。人のDJに入るなんて滅多にしないのに(というよりあんまりしたくない)ああなったのはほんと、偶然です。そもそも佐々木さんとこに行ったのは、「京田さんいまスタンバってる!」って伝えにいっただけなのです。

・そして京田監督によるACIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIDDDDDDDDDDDDDDDなセットでフロアが盛り上がっている様があまりにも痛快でした。メロディもベースラインも削られた "spastik" のブレイクで盛り上がるアニメのファンイベントって!ある意味ACPERIENCE!!!!!!!!!!!!

・トリの1-Kくんはプレイ前(というかずっと前から)明らかに緊張でナーバスになっていたんですけど、お前さっきの芝居だったろ!っていうくらい気合の入ったプレイできっちり締めくくっていてカッコよかったです。大団円でしたね。

・楽しかった…ほんと楽しかった…いるひとたちみんなすごすぎた…。起きてからずっと筋肉痛にさいなまれているのですが、月曜日は有給を取ったので、ゆっくりします。まだまだ書きたいことはたくさんあるんですけど、とりあえず。

・オーガナイズのちへさんをはじめ、スタッフのみなさんやアクトのみなさん、フロアに居たみなさん本当におつかれさまでした+ありがとうございました。何度と無くあの空間に関わることができて良かったです。えっと…また次のフェーズで!で、いいんですよね?

・仙台大阪は残念ながら行けませんが、この流れなら、きっといいパーティになると思います。

2010/03/16

ゲッコーナイトファイナル。



■ GEKKO NIGHT In The END - Everything,Everything - ■

http://mixi.jp/view_event.pl?id=50078777&comm_id=71001

[ DATE ]
*2010年03月27日(土曜日) OPEN 24:00―CLOSE 05:00

[ VENUE ]
@新宿LOFT (http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/)

[ ENTRY FEE ]
DOOR \2800
FLYER \2500 (トピックの画像を印刷したものでOK)
(※入口で別途ドリンクチケット(\500)購入が必要です。)


◆ Acts -----------------------------------------------------------------------

* Special GUEST DJ:RENTON=THURSTON as TOMOKI KYODA

* GUEST Live:NIRGILIS

* DJs:
Da/Le(AVSS)
LZD(160/gamsic)
wat(THRUST/ExTEND)
hide(10coo9bee)
spacetime(SS|EX)
ISO(antenna nacht)
L-eye(AVSS/cheese cake/アニゲのん!)
ちゃーりー(AVSS/nextream)
HARDROID a.k.a. まゆりんち(アパグラ!)
omae03(GREen)
ダイ(GREen)
1-K(GREen)
杉並のヘアバン
ウノッチ

* VJs:
K.D.(Karmaria)
ぅぃ(anti.dmz-plus.com)
TK-C(TOKYO OTAKU PARADISE)
nob(GREen)
Swift

* Flyer&Space Art:
かろ
Gori
kool_sound



◆ more Information ------------------------------------------------------------

[ Web ]
http://eureka.sakura.tv

[ mixi Community ]
http://c.mixi.jp/gekkonight


[ iFlyer ]
http://www.iflyer.jp/event/53212

[ twitter ]
https://twitter.com/gekkonight


/////////


・そんなわけで、出ます!
・前回前々回といろいろと、しかも2回連続でクローザーやらせてもらったんですけども、今回はここからあたらしいことを始めたひとがきっちり締めてくれるはずです!

2010/02/07

TRAKTOR とかつかってみてますよメモ。

・あけました。1月はなんだか忙殺されていたような、そうでないような。

・そんなこんなで昨年秋口に購入したTRAKTOR SCRATCH PROですが、ここ最近部屋が寒いのと、夜中に爆音は流石にだせないということとかもろもろを考えて、コントロールヴァイナル(=ターンテーブル)を使わずに(とはいえターンテーブルを使うことをやめることはまるで考えていないです)、なんかできないかなということで、ありがちと言えばありがちですが、KORGのnano KONTROLを購入していろいろやってみたりしています。

・設定は以下。



(Cデッキは予備で普段は未使用。)
(EFXは 1:BEAT MUSHER / 2:REVERB / 3:GATER)


・実際に使ってみた動画はこちら。


・ついでにMIDI CLOCKをAUDIO8 DJ(オーディオインターフェイス)からだしてDR-202を鳴らしてみたりしています。