your voices can't be heard so far.

2010/09/08

WIREとメタモとmonochrome告知と俺。

■WIRE
・ぼっち参加。まあでもエンカウント率の高いこと高いこと。
・ガチャガチャはモニカのレーベル、TERMINAL Mを目当てに数回やったけど豚が出た時点で投了。
・ムラーはなにかに取り付かれたかのようにクラシックな曲を雑になっても矢継ぎ早に繋いでいくアグレッシヴな展開にびっくり。
・モニカはDOMMUNEでのプレイとは位相が違うというかアッパーめな展開で踊らされる。あとかわいい。あとWIREオフィシャルのフォトギャラリーにこのときの自分の間抜け顔が写ってた。
・ハードトンはまずパースがおかしかった。曲がカッコよくて歌がうまくてあの格好っていうのがジワジワとムカついてくるw でもマドンナのMUSICのアシッドカバーはカッコ良すぎた。
・ゲラゲラ笑いながら踊って疲れたのでしばらく休憩。
・ヘルが終わるあたりまでまったりしようとアリーナ席で休んでたけど、そのヘルのDJが尋常ならざるプレイで急いでフロアに降りる。選曲(というか音そのものの選び方)といいミックスの精度といい、ちょっとゾッとするくらいにすごくて、このあとのスネオも良かったんだけどヘルのあのプレイの前にはちょっと霞むほど。メインフロアでは個人的に今年のベストアクト。
・卓球さんのプレイは最初からその布石は(ベースラインとかで)敷かれていたような気がするけどまさかあんな早いタイミングでカガミかけるとは思わなかった。あのとき回りに知人友人がいなくて良かった。ちょっと泣けた。
・agraph牛尾さん(アルバム楽しみ!)のライヴをあぐらかいてまったりと楽しんだあと、さらにまた休んでセカンドのA.MOCHIさんのライヴ。マイナス勢ともOSTGUT勢とも違う、ぶっといキックとサブベースとスタブが気持ちよくてずっと踊ってここで完全に体力切れ。4階でアリーナ席に入る前にゲッコー組の人たちに割り込むカタチで「5時になったら起こしてください…」と言いのこしファラオ化。あれは我ながら酷かった。すみませんでした…。
・5時に起こしてもらっても体力回復の兆しが見えず。ひとりRADIO SLAVEのプレイをアリーナ席で聴きつつ寝て過ごすも、6時前にアリーナ席閉鎖ということでスタッフにたたきおこされてフラフラになりながら構内をさまよっていたらライジングのソフトクリームが半額!うまい!死ぬほど…!(すでに3杯目)ここで若干復活してセカンドのとりのフミヤさんへ…バッチリ過ぎる目の覚めるようなプレイを堪能。アンコール時に「とりあえずジェフ見てみるか」ということでアリーナ行って見たけど…ちょっと…それは…どうなんですか…。
・日付超えてからの体力消耗が激しくて自分がフルに楽しめなかったかなあというのが正直な感想です。でもヘルのプレイはほんとに良かった…!
・あまりに疲れていたので新幹線を使って帰った。


■メタモ
・まさかのぼっち参加。
・でもテント持って行く。
・修善寺駅前のそば屋で食べてたらいかにもパーティアニマルな風貌のお兄さんたちから「メタモ行くんすか?」「誰目当てで?」「えっと、DUBFIREとモーリッツとかですね」「うわ、両方やばいですよね!またフロアで!」と言われてちょっと上がる。
・2時前に会場前について延々と銀魂の動画みたりプーヤンやったりしてました。プーヤンもういい。
・開場してひとりでテント組み立て。まるでおとなのひみつきちじゃないか…!
・来れなくなった彼女の分のグッズも買ってとりあえず寝っころがってキヒラさんの時間までヌジャベスはテント待機…と思ってたらクラムボンの郁子さんの声が…慌てて戸板のメタモハッシュタグ追ったらクラムボンが出ていたとか!この日最初の後悔。
・キヒラさん。いや、もう間違いないです。さすがです。東京でやるときいつもタイミング合わないし、メタモのときもPLANETだったりして(テントから遠い…)、なかなか聴けなかったので今年はがっつりと。
・フミヤさん。この時間帯にしてすごい盛り上がり。それに呼応してか声ものをバンバンかけていたけどトゥーマッチな感じでもなくて楽しかったー。
・そしてちょっと疲れたのとDUBFIREをちょっと目当てにしていたので一度テントに戻ってゲッチングをテントで聴いて寝ッチング(ひどい)。しかしこれがこの日2回目の後悔になろうとは…!
・Henrik Schwarz を聴きにPLANET STAGEへ。おっさんミックスの仕方がくどいよ!セオ・パリッシュかよ!っていうくらいフィルターとエフェクターをグリグリやってて途中で飽きそうになったけど、この時のVJ担当の迫田悠さんの映像に圧倒されて後半はそれで踊ってた感じ。楽しかったです。
・X-102は…WIREのときにすでにいやな予感がしていたけどまさかここまで自分と相性合わないとは…。即決でLUNAR STAGEのDUBFIREを聴きに行くも、ブレイクの度にホワイトノイズがドガシャ--------!っていうのが500回くらいあった気がしてガッカリ。これがこの日2回目の後悔。デリック聴いておけばよかった…。
・ここで不貞寝してしまいすっかり朝に。これじゃ2006年と同じ寝タモルフォーゼ(ひどい)じゃねえか!ということで再びLUNARへゾンビのようにふらふらと向かう。
・既にダレンエマーソンからQ'heyさんに。エフェクターの使い方が別次元すぎて一気に飲み込まれる。すごい踊った。そういえばLUNAR前の屋台で売ってたキュウリの一本漬けがまさに朝飯だった。今年のベストフード。とはいえフード自体あんまり食べなかったけど。フロアでブレイク時にそのキュウリを掲げたりした。
・モーリッツと七尾さんどっちにしようか迷ったけど、SOLARのスタンドから見える人の数が尋常じゃなかったのであの人の波と直射日光の中には居れないと思ったのと、今年SOLARでなんも観てないじゃないかということと、やっぱ低音欲しいと思ったのでモーリッツ。
・意外にマッチョだったLUOMOの上半身裸姿とあの日傘のレイアウトに噴きそうになったけど、ふとーいベースラインにゆれる
・そしてテント撤収。これがこの日いちばん心身ともに辛かった。
・アンコール曲とともに会場を後にして踊り子号で(あとから思えば明らかに不倫の二人組のいちゃつきをよそに)爆睡の後帰宅。
・WIREもメタモも、贅沢とは分かっていても、もろもろのアクトを楽しむ以上にいろいろあってこそと思っているのでひとりで行くのは心身ともにタフな状況でした…。まぁ、でも、楽しかったですよ!


■ MONOCHROME

・そんなわけで今週末の告知です!


///



【 MONOCHROME PLUS 】

▼ Date
2010/09/11 (Sat.) 22:00 - 05:00

▼ Place
sabaco music&cafe (waseda) http://sabaco.jp/

▼ Door
¥2,000 / incl.1drink

▼ LIVE
* sagae + kawakami [ Atrocity / Aftertaste Recordings ]

▼ DJs
* DJ Dora [ FAMFATAL ]
* wat [ THRUST / ExTEND ]
* kk [ FAMFATAL / prethree ]
* Nhato [ evola records / Musical Madness / Otographic Music ]
* Atsushi Ohara [ LINEAR / Presence ]
* Takayuki Kamiya [ Monochrome ]

▼ VJs
* 丸橋圭太郎 [ brix video syndicate / Ra-disk ]
* KAZUMiX & PePcoMiX [ 1st-impact ]
* 12d ( yonosuke yasuda )

▼ Flyer Design
* 12d (Yonosuke Yasuda)

▼ Site Design
* march

▼ Special Thanks
* rhythmsift [ workshop ]
* YsK-与作 [ Diverse System ]


http://www.monochromeweb.info/


『「Hard Techno × Monochrome」をコンセプトとして好評を得た「Monochrome」。今回は更に強力な ”Color(個性)”を加え、「MONOCHROME PLUS」として再生します。』


///

・広島に転勤になっても、行動派の代名詞みたいな若人ことtakaukeくんのお誘いで出ます!やるぜ!ぜひぜひ遊びに来て下さい!



■ 俺。
・twitterやtumblrで告知したりして、すっかり自分ところで告知を忘れるという失態を晒してしまいましたが、先日、音源がリリースされました!



● MCR10/Groovetune/summer shower ep
http://mxcxrx.fool.jp/mt/2010/08/mcr10groovetunesummer-shower.html
http://www.junodownload.com/products/1614968-02.htm

・Groovetuneことカドイさんのレーベルを通してJUNOからのデジタルリリースです!なんか感慨深い!
・たぶん自分の芸風の中ではいちばん明るい色のトラックです。
・オリジナルはもちろんのこと、もうひとりのリミキサーの和泉さんのトラックもかっこよいので、ぜひぜひチェックしてみてください。よろしくです!

0 件のコメント: